Monday, February 6, 2017

わたしのふゆやすみ

みなさん、お元気ですか。ふゆやすみはどうでしたか。
わたしのふゆやすみはとてもたのしかったです。
ちゅうごくにかえって、かぞくにあって、ともだちとりょこうをしました。

4まちへいきました:シンゼン(Shenzhen)、 ズハイ(Zhuhai)、マカオ(Macau)、と ホンコンへいきました。これらのまちはうみのちかくでしたから、ビーチへあそびにいきました。てんきはあたたかったです。

シンゼンはきれいなまちでした。シンゼンで”君の名前は”みました、このえいがはとてもおもしろかったです、すきです。
ズハイはちいさいまちです。たんじょうびに ズハイのゆうえんち(amusement park)へいって、しゃしんをとって、おいしい食べ物をたべました。
           

マカオへはじめていきました。おおきいホテルがおおかったです。マカオタワーにはいりました。
          

ホンコンへ Jay Chouのコンサートにいきました。かしゅ(singer)のなかでJay Chouがいちばんすきです。
            

私のふゆやすみはよかったです。あなたのは?


13 comments:

  1. シヤンさん、こんにちは〜
    シヤンさんのりょこうはとてもたのしかったですね〜

    そのえいがはとてもゆうめいですよね。。。ぜひ見たいです〜
    シヤンさんはアニメが好きですか?
    (あのね、私も天空の城ラピュタがとても好きですよ〜)

    じゃ、またね〜

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんばんはアリスさん、
        君の名前をみなければなりません!!
      はい、アニメがとてもすきです。天空の城ラピュタのおんがくはいちばんすきです。
      じゃ、また〜

      Delete
    2. はい、はる休みにぜひ見たいですよ〜

      ああ、天空の城ラピュタのおんがくはとてもすてきですね〜その映画のぜんぶがきれいだとおもいます!

      Delete
  2. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  3. シーナさん、おはようございます。イーファンです。
    シーナさんのふゆやすみはおもしろかったです。ズハイのゆうえんちはどうでしたか。どちらまちがいちばんすぎですか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんばんはイーファンさん、
      ズハイのゆうえんちはたのしくて、よかったですね。
      そうですね。。。みんなですきです:)

      Delete
  4. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  5. シーナさん、おはようございます!シーナさんの冬休みはよかったですね。私も成都へ行きました。そのところがとてもすいて、いい友達とあって、たくさんたべものがありました。シーナさん、また成都へかえるまえに、いっしょに飛行機にのりましょ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんばんはシーゼンさん、
      ほんとに?!いいですね。あそびにきてください〜

      Delete
  6. こんにちは、シーナさん・わたしはマカオ(Macau)から来ました.マカオはいそがしい町です。シーナさんはマカオがすきですか?そして、”君の名前は”はとでもいえいごですね〜。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ソフィアさん〜こんばんは、
      ええ、マカオがとてもすきです。きれいで、にぎやかです。おいしい食べ物がたくさんあります!

      Delete
  7. シーナさん
    こんにちは。TAの中西(なかにし)です。
    じゅはい、ほんこん、マカオ、シンセンで楽しい冬休みをすごせてよかったですね。ほんこんではたくさん買い物をしましたか?
    私は冬休みに日本にかえった時、ひこうきの中で「君の名は。」をなんども見ました。いいえいがですね。
    しゃしんのケーキがとてもおいしそうですね。シーナさんのおたんじょうびだったのでしょうか?

    こんがっきもがんばってくださいね。
    なかにし

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんばんは中西先生、
      ほんこんではあまり買い物をしました。でも、おいしい食べ物をたべました。はい、たんじょうびにそのケーキをたべました。おいしくて、きれいですね!

      Delete