Wednesday, December 7, 2016

わたしはにほんがいちばんすきです

せかいのなかで いろいろなくにがあります。わたしは にほんがいちばんすきです。
ことしのなつやすみに わたしは ともだちと にほんへいきました。
まちへ いつつ あそびに いきました:とおきょ、きょうと、おおさか、はこねと ならへいきました。

とおきょうとおおさかは おおきでした、そしてにぎやかでした。ひとがおおいでした。たかいビルが たくさん ありました。ちかてつは とても べんりでした、でも ちょうっと むずかしでした。とおきょうは おおさかより いそがしでした。おおさかは とおきょうより ひろいでした。たくさ てんぷらと すしと ていしょくをたべました。にほんのたべものは おいしいでしたが、たかいでひた。

にほんのまちで きょうとが いちばん すきです。きょうとは ふるいまちです。きれいでした、そしてしずかでした。いろいろな じいんへ いきました。まっちゃをのみました。まっちゃのたべものを たくさん たべました。

ならのこうえんは しか(deer)  がおおいでした。はこねのおんせん(hot spring)は よかったでしたね。

にほんのひとはしんせつでしたね。わたしは また にほんへ あそびに いきたいです

3 comments:

  1. こんにちわ シナさん。わたしも とうきょうへ いきました。2014に いきました。わたしも にほんが いちばんすきです。でも、わたしは にほんおまちで とうきょうが いちばん すきです。シナさんは かんこくへ いきましたか。かんこくは とても きれいです。ソルは にぎやかな まちです。

    ReplyDelete
  2. こんんいちは!あなたのりょこうおもしろかったですね。
    しかはどうでしたか。
    あとでどこへいきたいですか。

    ReplyDelete
  3. こんにちは シナさん!
    日本のりょこうはとてもおもしろいです。
    たべものでなにがいちばん美味しいですか。

    ReplyDelete